Skip to main content
< ヒューマンアカデミー様新規講座「コミュニケーションメンター育成講座」開発のお知らせ
2016年5月12日 17:00

ラジオ番組「あかねっちの"のほ本屋"」に、当社代表が出演しました


「声となり空間」岡部茜さんがパーソナリティをつとめる長寿ラジオ番組「あかねっちの"のほ本屋"」に、当社代表が出演しました。

このラジオ番組は、パーソナリティの岡部さんが選んだとっておきの本を「朗読」する番組です。今回はNHK「おはよう日本」でのスヌーピー特集をご覧いただいたご縁で、特別にゲスト出演が決まり、来社いただいた方々から「スヌーピーの館」「スヌーピー御殿」「スヌーピーオフィス」などと親しまれている当社のセミナールームにご出張いただきました。
当社代表が独自に行っている「スヌーピー心理学」を、スヌーピー関連の「本」と「音楽」の観点からご紹介!今回は特別に、選書・選曲にも当社代表が関わらせていただいています。
なんと、事前収録時に話が弾み、急遽放送を2回に分けていただくことになったという経緯も。
スヌーピーが好きな方も、スヌーピーと心理学の組み合わせって何だろうと興味を持たれた方も楽しめる番組と好評をいただきました。

当社オフィスでのラジオ事前収録風景
収録の様子

【出演概要】

番組名「あかねっちの"のほ本屋″」
放送日時第1回: 2016年5月1日(日) 午後5:30~6:00
第2回: 2016年5月8日(日) 午後5:30~6:00
放送局FM府中 (89.2mhz)  ※インターネット放送有
音声データ当日の放送は、下記リンクよりお聴きいただきます。
第1回音声データ (MP3/30分)
第2回音声データ (MP3/30分)

スヌーピー心理学について詳しく知りたい方は、ぜひスヌーピー心理学のページもご覧ください!