不安とストレスに悩んだことありませんか?
たった90分で、もう不安とストレスに悩まなくなる心得が身につきます。

日本ストレスチェック協会主催入門講座「不安とストレスに悩まない7つの習慣」を、2015年4月3日(金)19時より弊社セミナースペースにて開催いたします。
ストレス対処のためのコツを、90分でシンプルに楽しくお伝えいたします。 
講師は弊社代表・日本ストレスチェック協会認定ストレスマネジメントファシリテーターの浅賀桃子がつとめます。

講座の概要

日本ストレスチェック協会のストレス対策講座(入門講座)では、明るく、楽しく、気持ち良く、みんなで考えを共有することで実践的なセルフケアを身につけることができます。最新の行動心理学や脳科学理論と、協会代表理事の年間1,000件の産業医面談という現場活動に基づく独自のワークを通じてセルフケアを学びます。
この講座は、2割の(メンタルヘルス)不調者だけではなく、8割の元気な人を対象に開発されました。従来のメンタルヘルス対策講座を、暗い、辛気臭い、深刻すぎという印象で敬遠されていた方に、ぜひ、おススメの内容です。

【入門講座「不安とストレスに悩まない7つの習慣」講座内容】 

この講座では、ストレスとはどのようなものかを、より実践的な対策を取りやすい形で学びます。講座終了時にはどなたでも、日々の生活の中でより悩まないようになる自分のコツを習得できます。 企業研修におけるリクエストが最も多く、また、評判のいい講座です。

  1. メンタルヘルス不調に陥らないための、3つのセルフケア
  2. ストレスに対する3つの反応
  3. 不安とストレスを、対策可能な形で理解する
  4. 長時間労働と心身障害の間にある2つのファクター
  5. どうして同じ環境で働くのに鬱になる人とならない人がいるのか
  6. ストレスに悩まない3つの習慣
  7. 不安に悩まない3つの習慣
  8. もうひとつの習慣
  9. 注意すべき4つの症状

【開催概要】 

日時2015年4月3日(金) 19:00 ~ 21:00 (休憩・質疑応答込)
場所ベリテワークス株式会社 セミナースペース
東京都北区田端1-5-4 米八ビル4F (JR田端駅徒歩7分)
参加費 4,320円(税込) 事前振込制
定員8名
主催一般社団法人日本ストレスチェック協会
ベリテワークス株式会社
申込※受付は終了いたしました。講座開催のリクエスト受付中!