~笑顔あふれる職場環境づくりができる人材を育成~
ヒューマンアカデミー様の新規講座「メンタルヘルス・マネジメント(R)検定対応 コミュニケーションメンター育成講座」を弊社代表カウンセラー浅賀桃子が開発いたしました。

この講座はeラーニング形式で学習できますので、すき間時間を有効活用できます。
分からないことがあれば、メールでの質問対応も付随していますので安心です。

こんな方に特におススメです!

ワークライフバランスの実践を提案したい
周りの人々がみな笑顔でいられる職場作りをしたい
ストレスチェック義務化に伴い知識をつけたい
メンタルヘルス・マネジメント(R)検定を取得したい

【講座開発にあたり】

近年の経済状況や職場環境の変化に伴い、メンタルヘルス不調に陥る方が増えています。この問題を考えるにあたり、「メンタルヘルスとコミュニケーション」は切っても切れない関係にあります。
カウンセラーとして多くの方のご相談をお伺いしてきました中で、「職場で人間関係がうまく築けず、ストレスを抱えてしまった、体調を崩してしまった」という悩みは非常に多くみられています。

これまで、「メンタルヘルスについて学ぶ講座」「コミュニケーションについて学ぶ講座」はあれど、この両方を一緒に学べる講座はなかなかありませんでした。
メンタルヘルスとコミュニケーション両方を一度に学び、職場でのメンタルヘルス・コミュニケーションへのアプローチとして非常に有用となる「コミュニケーションメンター」を目指す新しい講座を、このたびヒューマンアカデミー様からご依頼を受け開発いたしました。

本講座では実際の事例を多く盛り込み、さらに実践演習(ワーク)の時間を多く設けることにより、学んだ次の日から自身の職場等で活用可能な「生きた知識」を身につけていただけるように工夫しています。
これからの職場での必須スキルとなり得る「コミュニケーションメンター」をぜひ多くの皆様に目指していただき、働きやすい社会を作る一助となることを願っています。

メンタルヘルス・マネジメント(R)検定対応 コミュニケーションメンター育成講座開発者
ベリテワークス株式会社代表取締役 浅賀桃子

【講座の詳細】

詳しくは下記紹介記事ををご覧ください。
プレスリリース